バッファの購入後レビュー!

Wi-Fi環境が2.4GHZと5GHzなので、対応の物を探してこれに決めました。という品物です。後は設置場所まで持って行ってコンセントにさすた゛けて゛した。

1月27日 オススメ商品♪

2017年01月27日 ランキング上位商品↑

バッファバッファロー 無線LAN中継機 Wi−Fi WEX‐733DHP

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

5Ghz対応機種の場合は最初から5Ghzにして接続されることをおすすめします。設定がコンセントを入れて、ボタンを押すだけでした。サイズが小さくコンパクト。接続後、2F廊下コンセントにおいたところ、ばっちり届くようになりました。初期設定も簡単。他にこれはあくまでも中継器なので親機のwifiルーターより速度が速くなる!とか!増幅される!というわけではなく!届きにくかったところに中継ポイントをおいて!届くようになる。実際に使用しての感想ですが!効果はあります。接続する際、説明書どおり最初2.4Ghzのスイッチをいれてしまいましたが、後半に小さく5Ghzで接続したい場合はスイッチを5Ghzにして接続してくださいとかいてあります。トラブルなく!想定時間内に終了。我が家は3階建てで!親機ルーターが1階にあり2階は電波届くのですが!3階まで電波が届きませんでした。これで家中wi-fiが使えます。2F子供部屋へwifiが届きにくい状況でした!同じバッファローの製品!5Ghz対応でこちらを選択。配達も発送しましたとメールが届いたその日に商品が届きとても早くてビックリしました。箱サイズを開けてみて小さくて逆にびっくりしました。(当たり前ですが)これまで電波の届かなかったところに届き!家の中での自由度が大幅にアップした感じです。。中継器を増設ってなんだか難しく思えて手をだしていませんでしたが、こんなに簡単なら早く導入しておけばよかったと思う品でした。設定も簡単にでき!3階まで電波MAXに届くようになりました。AOSSで簡単に接続が完了しました。購入して良かったです。